食べ物と笑いのセンスは同じ方がいい?

食べ物と笑いの好みって、ほんとみんな違いますよね。

個人的な好みもありますが、
育って来た環境に一番左右されるのが、
この二つなんではないだろうか…とも思ったりします。


また、地域差も重要になって来ます。

私は関西人ですが、子供の頃から当たり前の様に
お笑い番組を毎日観て育ちました。

好きな芸人さんは、もちろん「関西人」。

関西のお笑いを、違和感なく聞ける耳を
育った街が与えてくれた気がします。


でも、滋賀人の私と大阪人の友人では、笑いのツボも方言もけっこう違います。

関西の中でも、これだけ違うのだから
ほかに地方の人達とは、ものすごい違いになるのでは…と思っていました。

仕事で東京に3年ほど住んでいた時の事です。

まわりに関西人は一人しかいませんでした。

東京出身の人も、あまりいませんでした…。

愛知・広島・山梨・長野・埼玉・千葉・岐阜に島根…。

大阪で勤めていた時は、同僚もほとんどが関西人だったので、
東京の他民族?ぶりには驚きました。

http://www.kanpouya.com/seiryoku.htm

http://www.u-golden.com/

http://xn--n8jtcyg132jeoegwbxx6b.com/